セロトニン活性療法

うつ症状、自律神経症状に対する治療でお困りの先生は、ご相談ください

一般社団法人 セロトニン活性療法協会
当院では予約が入らずお断りすることが多く、遠くから来院されている患者さんからも
「どこに行けば、同じ施術が受けられますか?」
「近くに同じ施術を受けられるところを教えて下さい。」
と言われながらお断りをすることが多々あります。

本当に患者さんをお断りすることは申し訳ない気持ちでいっぱいになります。
だったら、当院だけで患者さんを施術するのではなく、同じ症状で苦しむ患者さんを救ってあげたいと思っている施術家の先生に、教え伝えていこうと思いました。

そうなれば患者さんは全国どこでも当院と同じ施術が受けられるようになり、より多くの患者さんを救ってあげられると考え(社)セロトニン活性療法協会認定制度を作りました。

セロトニン調律師の認定をされた先生方は講習を終了しただけではなく、さらに毎月勉強会やzoomカンファレンスに参加して常に勉強し、成長することが出来ます。

全国のセロトニン調律師の仲間と一緒に頑張って行きましょう。

ご興味のある方はお電話ください。

うつ症状、自律神経症状は脳内ホルモンの乱れが原因です

一般社団法人 セロトニン活性療法協会
ほとんどの方が、自律神経失調症やうつ症状を心の問題ととらえ自分の心が弱いからと自分を追い込んでしまっています。
そうではなくて、強いストレスにより、脳内ホルモンのバランスを崩してしまっていることが大きな原因の1つです。

ドーパミン

ドーパミンの働き

快感と意欲をもらたします。

分泌される主なストレス原因

ドーパミンは快を得られない(満足できない)事によるストレス時に分泌されます。

●仕事で良い成績を残したい
●テストで良い点を取りたい
●資格を取りたい
●美味しいものを食べたい
●美しくなりたい、やせたい
●異性と交際したい
●などの強い欲望によるストレス

ノルアドレナリン

ノルアドレナリンの働き

機器を管理し、集中力をつかさどります。

分泌される主なストレス原因

ノルアドレナリンは、外部刺激によるストレス時に分泌されます。

●暑い寒いなどの気候による刺激
●身体的な苦しみ、痛みやかゆみ全身の倦怠感
●テスト、試験などの緊張する場面
●他人との摩擦
●職場の人間関係や仕事が上手くいかない
●家族や親戚との不仲
●子育ての悩み
●友人や近所とのトラブル
など外部刺激によるストレス

セロトニン

セロトニンの働き

自律神経を整えたり、ドーパミンとノルアドレナリンのバランスを整えます。

分泌される主なストレス原因

セロトニンは他人に認めてもらえない事によるストレス時に分泌されます。

●日中に活動しない不規則な生活
●疲労
●運動不足
●電磁波を浴びすぎる
●家族や恋人のために料理を作ったのに、味付けに不満を言われた
●取引先や上司のために休日返上で働いたが、評価されなかった
●誕生日や記念日に送ったプレゼントを、気に入らないと突き返された
など

うつ症状、自律神経症状の間違った認識と本当の原因とは?

悪くなった原因は疲労の蓄積、ストレスの蓄積によるものです。
疲労については体の疲労と脳の疲労が考えられます。
ストレスについては体のストレスと脳のストレスが原因になります。

このどれか1つ又は全ての疲労やストレスが蓄積し、自分の限界を超えてしまった時に症状が出ると考えます。

自律神経が乱れる原因の体のストレス、脳ストレスを分類すると以下の4つに分類できます。

一般社団法人 セロトニン活性療法協会

セロトニン活性療法協会とは?

施術概要

脳からストレスを消す整体!それが『セロトニン活性療法』です。
うつ症状、自律神経の乱れ、パニック障害、不眠症、不妊症などの問題の一番の原因はストレス。そして、そのストレスを緩和し、心の平穏を保つ働きがある脳内物質がセロトニンです。

このストレスの影響が強まってくると、自律神経が乱れ出し、うつ症状、自律神経症状、パニック障害、不眠症、不妊症などの障害を引き起こしてしまいます。

『セロトニン活性療法』は、セロトニンを活性化し自律神経を整える手技。

たった15分ほどで、うつ症状、自律神経の乱れ、パニック障害、不眠症、不妊症による落ち込んだ気分をスッキリさせることができます。

脳に対するアプローチで科学的エビデンスで施術を検証しているのは18年間、整体業界に携わってきて、未だ誰も行っていない方法と言えます。

さて、うつ症状、自律神経の乱れ、パニック障害、不眠症、不妊症などの原因がストレスであり、そのストレスを緩和するには、脳内物質であるセロトニンが重要なカギを握ることは既にご説明しました。

それでは、具体的にどのような流れでセロトニンを増やしていくのか?セロトニンを増やすには、大きく分けて以下の3つのポイントを抑えておく必要があります。

セロトニンを増やすための公式

ポイント1:ストレス概要
ポイント2:セルフケアー
ポイント3:施術

そして、これらをひとまとめにして患者さんに提供できるのが、セロトニン活性療法の大きな強みです。
なぜ、うつ症状を始めとしたストレスが原因となる症状をなかなかやめることができないのか?
その理由として、上記に挙げたポイントが
患者さん一人ではできない上に、知識や技術そのものについて、ほとんどの方がご存知ないからです。

施術を受けた方の98%が「スッキリした」「爽快感が出た」「ストレスがなくなった」 「気分が良くなった」「目がぱっちりした」「頭が楽になった」「お風呂上がりのようなポカポカとした気分になった」などの好意的なコメントをいただきます。

ただ、このような感想をお伝えすると、一部の方からは「たまたま気分が良くなった人のコメントを載せているだけでしょ?」と言われることがあります。確かに、うつ症状、自律神経の乱れ、パニック障害、不眠症、不妊症などの分野の施術を行う場合、そのような見られ方をされるのも仕方がないのかもしれません。

しかし、そのような懸念を持たれた方も納得のできる、確かな研究データを私はお見せすることができます。

約10年間にも及ぶセロトニン研究のデーター、そして、学会発表、第三者機関での臨床試験、その結果は論文を数度医学誌に登録。もし、あなたが何か疑問に思うことがありましたら、ご質問ください。その全てに正確に答える自信があります。